モチはモチ屋、ピアノはピアノ教師

コロナで外出自粛の頃、
美容室に行かず、自分でカット。
IMG_3650.jpg
素人にしては、まぁまぁ♪(自己満足)
気を良くして、家族の髪もカット。
tokoya.jpg
Oh! なかなか上手♪ (自画自賛)
調子に乗って、こう思いましいた。
なら、庭のサザンカも、カットできるはず(自信過剰)
サザンカは、途中で手が疲れ、
下の草を刈ることにしたら指をカマで切ってしまい、
地面に血ポタポタ(血のり!)
 
焦って、家に入ると、
フローリングにも血痕ポタポタ(TVの事件現場のよう!)
すっかり自信喪失し、もうやめました。
ただ……庭が、こんな状態のまま↓
sazank.jpg
明らかにヘンだけど、仕方ありません。
ああ、最初から、プロの植木屋さんに頼めばよかった・・・・・

モチはモチ屋。 
植木は、植木屋☆
ピアノも自己流で弾いて自己満足したり、
なかなか上手! と自画自賛したり、
自信過剰になって名曲に挑んでも、やがて壁。
結局、こう思うかと……
ああ、最初から、プロのピアノ教師に習えばよかった・・・・・
モチはモチ屋。
ピアノは、ピアノ教師☆