大失態!! ~講座:続編~

昨日は「良いこと」だけ書いたけれど、実はその続きが……。

洗面所・トイレが付いていて、施錠もできる講師「控え室」。
革張りのソファーがあり……ホテルのような空間。
さすが、ヤマハ銀座店(旗艦店)のコンサートサロンの「控え室」です。

おかげさまで、2回目講座までの待ち時間も、ゆったり休めました♪

2回目の講座も無事に終えて……ホッ。
鍵を開けて控え室に戻り、その鍵をバッグにポン。
(まるでホテルをチェックアウトする時のごとく)

帰り支度をして荷物を持ち、スタッフさんと一緒に楽譜売り場に。
売り場で写真など撮ってもらい、出口へ。
皆さまにお別れを言い、感謝とともに駅に向かいました。

つくばエクスプレス線の中でスマホの着信に気づく。
何も忘れ物していないはずだけど……何かしら?
つくば駅で降りてから、折り返し電話すると、
……驚愕!

控え室の鍵を、私が持ち帰っていると判明。
大失態!!

翌日のコンサートで「控え室」を使うので、今日中に鍵を受け取りたいとのこと。

また引き返して返却しようと思いましたが、
中間地点(南流山駅)まで、スタッフさんが来てくださって、
その駅のホームで、無事に鍵の受け渡しをできました。

ああ、反省しきり。。。

講座は「よかった」などと言ってもらい気を良くするも、
私は、とんでもない「ドジ」「オバカ」だったと痛感するのでした。

ピアノ ピアノ教室

コメント