引っ越してきました ~ご挨拶~

このたび、こちらに引っ越してきました。

初めての地なので、簡単に自己紹介を。

私は、シニア専門のピアノ教師をしております。
よく生徒さんから、
「子どものように弾けなくて、シニアに教えるのはイライラするでしょ? ごめんなさい。」
などと言われることがありますが、
いえいえ、とんでもありません!

ピアノを習おうと思えるシニアの方は、とても熱心で、人間的に素敵な方ばかり。
私は、シニア生徒さんたちの虜になってしまいました。

シニアのピアノ指導法を考えるのは、とても楽しく、
ピアノをシニア生徒さんに教えるのが、大好きです。 

このブログでは、

シニアに教えるピアノ教師に役立つこと、
ピアノを学ぶシニアに役だつこと、
そんなことを中心に発信できればと思います。

でも、ピアノとはまったく関係ない日記、何ともくだらない日常の話など、
失笑されるような内容も多いです。

こんな私ですが、
どうぞよろしくお願いいたします♪

(引っ越しそば)☆どうぞよろしく♪

コメント