シガミつかない  ~さようなら夏~

入会があれば……退会もある
出会いがあれば……別れもある
始まりがあれば……終わりもある
時代は変わる。
季節も変わる。

夏好きの私、9月に日焼けした肌でノースリーブを着ていると、
自分が「時代遅れ」に思え寂しくなります。
いつまでも夏にシガミついていないで、
夏に食べた物・楽しんだ思い出を書きだし、お別れの挨拶をすることに。
夏は、スイカ
suika.jpg
夏の定番、とうもろこし枝豆ビール
corn.jpgbier.jpg
夏野菜のカレーも食べました☆
natsucurry.jpg
お素麺も、孫ちゃんと♪
soumen (2)
闇にまぎれ、ナイトプールも初体験♪ 
nightpool1.jpg
夏に食べたい物、楽しみたいこと……ちゃんとやりました。
さようなら、夏。 
また来年、会いましょう♪
お別れのご挨拶をしたら、次の季節へ。
芸術の秋、読書の秋、虫の声、枯葉……
「その季節にしか出来ないこと」が、あるはず。。。
「長く生きていらしたシニアにしか弾けないピアノ」も、きっとあるはず。